SSブログ

油壺マリンパークへ行ってきました

サメに触れる水族館、油壷マリンパーク。

そのウワサに、いてもたってもいられず、行ってきました。


DSCF0009.JPG

はりきりすぎて開園前に着いてしまったので、近くの海岸を散歩してきました。

「油壺湾」の由来は、戦国時代、北条家と奮戦し敗北した三浦一族が、

無念の想いで次々に海へ投身し、

湾一面が、大きい油壷の中身をぶちまけたように、血潮で染まったという歴史から

「油壺湾」と呼ばれるようになったそうです。

でも、そんな血塗られた歴史を感じさせないくらい、穏やかできれいな海でした。


DSCF0002.JPG

そしていざ、館内へ。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|サメに触ってきました ブログトップ

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。